洗面所リフォームの相場

リフォームNEXT洗面所

リフォームNEXT > 洗面所 > 洗面所リフォームの相場

洗面所リフォームの相場

洗面所リフォームの相場は、リフォームの規模や内容、洗面台や取り入れる機器の価格などで大きく変動します。簡単なリフォームなら20万円以内で収まるケースが多いようですが、内装工事などを伴う場合は費用も高くなります。また、業者ごとに見積り内容に違いがあるため、選んだ業者によっては通常よりも費用が高くなる可能性もあります。ですので、必ず複数のリフォーム会社から見積りを取って比較することをお勧めします。

洗面台の交換が費用を左右する?

洗面所リフォームでは、洗面台の交換が最も一般的なリフォームとなっています。そのため、どんな洗面台を選ぶかでリフォームの費用も変わってくるようです。洗面台には、カウンターや洗面ボウルといった各パーツを好みに応じて自由にコーディネート出来る「システムタイプ」と、最初から各パーツがセットで組み込まれている「ユニットタイプ」があります。ユニットタイプはあらかじめ間口(横幅)が決まっているため、選んだ間口のサイズによって価格が変わります。一方のシステムタイプは、各パーツの素材などを自由に選んで組み合わせることが出来るので、洗面所を思い思いの空間にリフォームすることも可能ですが、その内容次第で費用が変動する形になります。また、洗面台の交換と一緒に床や壁といった内装部分のリフォームに着手するケースも多いため、その内容によっても費用は大きく変わります。

価格帯別に出来ること

価格帯:6万円~40万円

低価格の洗面化粧台を設置するだけの工事なら、商品代金と設置費のみなので比較的安価でのリフォームが可能です。また、化粧台が安い価格の物なら、フローリングの張替えなどを同時に行っても40万円以内で抑えられるケースがほとんどです。

価格帯:28万円~75万円

この価格帯では、洗面所の収納に関しても様々なプランが選択出来ますので、洗面所の広さに合わせて自由な収納スペースを作られても良いと思います。また、化粧台もある程度グレードの高い物を選べます。化粧台本体にベンチが取り付けられているタイプなどもありますので、家族のライフスタイルに合わせて商品を選んでみてはいかがでしょう。

価格帯:75万円~

洗面所の全面改装はもちろん、最高級の洗面化粧台を取り入れることが出来ます。収納スペースもたっぷり確保出来て、機能的にも満足のいく商品が選べると思います。

一括見積を利用すれば複数の業者に対して一括で見積りを依頼出来ます。見積の依頼はもちろん無料です。見積を比較して適正価格の納得のいく業者を探しましょう。

CONTENTS