洗面所のオプション機能

リフォームNEXT洗面所

リフォームNEXT > 洗面所 > 洗面所のオプション機能

洗面所のオプション機能

リフォームの予算に余裕がある場合は、洗面所を少しでも快適で便利な空間にするためのオプション機能を揃えておくと良いかもしれません。ここでは、あると便利な洗面所のオプションアイテムをご紹介します。

暖房

洗面所を脱衣所として使用する場合には、冬場の寒さ対策も考慮しておきたいところです。最近では壁掛け暖房を設置する家庭も増えていますが、予算に限りがある場合はお手持ちのストーブなどを置いてもよいでしょう。スペースが狭くて大き目のストーブなどを置けない場合は、足元用の小型暖房を置くとよいでしょう。特に温風式ならすぐに暖まるので便利です。

タオルウォーマー

水気の多い洗面所にタオルを置いておくと、湿気によってどうしても湿っぽくなりがちです。そんなときにタオルウォーマーがあるととても便利です。タオルをかけておくだけでほんわかと温めてくれますので、お風呂上りでもさやわかなタオルを使用することができます。

オート水栓

自動センサーによって手を近付けるだけで水を出したり止めたりできます。使用中の水の出しっぱなしといったムダを省けますので、水道代の節約にもつながります。

フットスイッチ

足で水栓を操作することができる機能です。手が使えないときや、汚れているときなどに水栓に触らずに足で水を出したり止めたりできます。

一括見積を利用すれば複数の業者に対して一括で見積りを依頼出来ます。見積の依頼はもちろん無料です。見積を比較して適正価格の納得のいく業者を探しましょう。

CONTENTS